日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ラテン楽譜@ピアノ&フルート

2010年03月31日 | フルート
ずっと前から、レッスンも用事も何もないこの日を心待ちにしていた。心置きなく楽器店で楽譜を見る事に決めていたから。ルンルン気分で銀座の山野楽器へ。

開店間もないお店は人もまばら♪
クラシックピアノ(自分用、レッスン用、連弾、ソロ)、ジャズP、フルート、等々、2時間以上かけてじっくり見る。

抱える楽譜が段々増え、重さがずっしり腕にこたえる。2時間以上見ていたら、楽譜と自分のバッグの重さで両肩が痛くなった。o(>_<)o とても疲れたけれど収穫がいっぱい♪

午後は合流した姉と一緒にリニューアルされたヤマハへ。やっぱりヤマハは、楽譜の量がすごい!!いいなぁー、1日中でも居られそう。(笑)

この日買った中の1冊。

ラテンミュージックの様々なジャンル(サンバ、ボサノヴァ、タンゴ、etc.)から15曲をピックアップ。題名は知らなくても聞けば分かる、そんな名曲が揃っている。ー本文より。パーカッションやシンセで作られた豪華なカラオケCDに一人合わせるもよし、付属のピアノ伴奏譜があるので誰かに伴奏してもらうもよし。至れり尽くせりで、まことに使い勝手のよい楽譜なんである。



ピアノの伴奏譜もあるのに、パーカッションも入ったシンセ音での豪華な伴奏カラオケCDが付属されていて一人でも楽しめる。なんて素晴らしい楽譜!!


せっかくピアノ伴奏譜があるのだから、次回フルートのレッスン時、ピアノ伴奏して先生に吹いて頂こうかしら~~♪

自分で楽譜も読めるし曲も知っているしCDもあるけれど、やっぱり先生に生で吹いて頂くと、より理解が深まり自分で吹くのが楽になるし、それより何より楽しいだろうなぁ。

想像するだけで、あーたのしみ♪(*^-^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m

@kei's 音楽教室






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽療法とピアノ | トップ | 大人の遠足@鎌倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルート」カテゴリの最新記事