日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ギター先生のフルート

2011年12月03日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンドの日。

この日、ヤギ先生はフルートをリュックに背負って登場。
早速、音出しを始められヤル気マンマン。

バンドが始まってもフルートで参加。
あら、先月よりグッとお上手になられて。。。

ペットさんからソロを回されるとアドリブまでされた。
すごいわぁ~。

バンドの演奏は12月ということで、「Let it snow」の他、いろいろ。

バンド終了後、ヤギ先生がバッハの楽譜を取り出された。
私に伴奏をとおっしゃったので一緒に演奏をしようとしたのだけれど、
みんなが見守る中、先生のフルートが思うようにな鳴らなくて、
二人のコラボはおあづけとなった。

「あれー、おかしいな
「みんなが見てると思うようにならない

とおっしゃる。

よくピアノの生徒さんが、「おうちでは弾けるのにー」と言うのと同じね~~♪






*女子ジャズ練習会、参加者募集中!
12/16(金)10:30~12:30

詳細は、こちらです。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンがないと練習をサボる? | トップ | 発表会のためにね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事