日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

音楽の世界への入口

2007年01月04日 | ピアノ教室
15年前ロスアンゼルスにいた頃も、今と同じようにお子さんや大人の方にピアノのレッスンをさせて頂いたり、自分もレッスンを受けたり、パーティーなどではよくピアノを弾いたりしていました。

生徒さんの中に、お兄ちゃんと一緒に来られる3才のお嬢ちゃんがいました。その子のレッスンは、ピアノのレッスンと言ってもなんたって3才!!

ピアノに触るのは、ほーーーんのすこ~~~しだけ。後は歌を歌ったり、踊ったり、リズム打ちしたり、音楽に合わせてストーリーを作って一緒に遊んだり、BGMをかけてお絵書きしたり。。。(笑)一緒に踊らされるお兄ちゃんは、照れくさそうだったなぁ~(*^m^*)

帰国後は、お互い遠く離れた場所に住んでいますが、お母様とはずっと年賀状のやりとりが続いていました。そして今年の年賀状に、『娘が今年東京の音大を受験します。kei先生に教えて頂いて以来、ピアノをずっと続けていました』とありました。

当時3才だった子がねぇーーー。

びっくり!!

だけど…

なんだか嬉しいな♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロペラカフェ | トップ | 顔がねぇ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事