日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

二日間で一歳年をとる!!

2010年01月04日 | 日常(家族、友達、他)
元旦、初詣。
長めの列に並ぶ。

いよいよ次が私達という順番になって、年末に退院したばかりの母が、「トイレに行きたい」とつぶやき( ̄□ ̄;)ギョッ なんとかお参りを済ませコンビにへ駆け込む。ギリギリセーフ。C=(^◇^ ; ホッ!

それまでゆ~~っくり歩いていた母が、帰宅途中の坂道で、歩く速度がさらにゆ~~~~~~~くりになった。「はぁー!」と大きなため息をつきながら、何度も立ち止まり、やっと坂道を上がった。数日の入院ですっかり筋力が落ちたみたい。

(テレビに出ていた)専門家の話によると、二日間寝ていると筋肉量が落ちて1歳年をとることになるらしい。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

「腕を振って!」とか「腰曲がってるよ!」「歩幅を広く!」などと、厳しく励ましながら一緒に歩いた。自宅に近付くにつれ、次第に快調に歩き出した母。あぁ、伴奏者は力がいるものだよ。σ(^_^;)

本人は「体力」が落ちたからしんどいと思っているけれど、実際は「筋力」が落ちたのだから、体を動かせば動かす程、元気になるハズなのだ。

その後も毎日歩く機会を作り、母を励まし歩いてもらったら、駅からの坂道が少しずつ元気に上がれるようになった。やれやれ、C=(^◇^ ; ホッ!

しかし、母と一緒に歩くと、速度が遅過ぎて私は歩いた気がしないねぇー。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m



東京日野市でピアノ教室をお探しの方は、こちらへ。
子供から大人の生徒さん、募集中です。

(HPは募集締め切りになっていますが、現在生徒さん募集中です!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白歌合戦♪ | トップ | 新車とミートレア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(家族、友達、他)」カテゴリの最新記事