日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

理解力

2004年10月21日 | ジャズピアノ
立川の楽器店でジャズピアノのレッスンを受けています。
keico先生(私と同じ名前(^_^;))は、2週間のNY滞在から帰国されたばかり。
ただの旅行者では味わえないような、深く熱いミュージックナイトを連日楽しんでいらしたご様子。

ライブで、飛び入りピアノ演奏なさったり、しかもセッション中、演奏中のピアニストと横から交代するって。。。
信じられないわ!なんて心臓の持ち主なんだ。。。(^_^;)
はたまた、教会でのゴスペルでも演奏されたり!!\(◎o◎)/!
アフリカンアメリカン(黒人の方)ばかりの集まり、そこへ身を置く事を考えただけで身が縮む~~~{{ (>_<>
詳しくはkeico先生のHPBBS、NY便りを。。。

このkeico先生のレッスンですが…。
クラシックとは違うジャンルの、ミュージシャンの方とお話させて頂く事も、いろいろな気づきのきっかけとなり。。。
また、違うジャンルの音楽を勉強してみて、あらたにクラシック音楽やピアノの奏法について気づく事もいろいろとありまして。。。
いろんな意味で勉強になります。

15年程前にも、ジャズピアノを習っていた事があるのですが、やはり当時はわからなかった事や、気づかなかった事が、いろいろあったように思います。
人は、たとえ同じ事をしたとしても、『その時点でわかる事だけしか理解出来ない』のですね。
同じ本を読んでも、20才と30才では感じる事も、理解力も違いますものね。

『誰が30才だってーー??』
と、突っ込みを入れないで下さいね。(*^m^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦バンドにて。。。 | トップ | keico先生のコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズピアノ」カテゴリの最新記事