日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

わかるって楽しいね⭐️ピアノレッスン

2019年11月25日 | レッスンアイディア

日野市 【kei's ピアノ教室】のkei です



音符の長さを勉強中のピアノ生徒さん達。

小学1年生は、足し算大好き!

カードを使えば、音符の長さもわかりやすいですね。




一年生のSちゃん、わかることが嬉しかったようで、嬉々として課題に取り組むことができました!

カードの後は、ワークブックで確認もできました!

知るって楽しいね




日野市ふるさと博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP




コチラ



*************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗かすてーら&クリスマスコラボに向けて⭐... | トップ | ピアニカレッスンへ⭐️目黒ヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスンアイディア」カテゴリの最新記事