日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

音楽で大盛り上がり!

2013年05月21日 | 音楽ボランテイア
金曜日、月1回高齢者施設で音楽ボランティアの日。

午後の訪問に備え、歌を選ぶ。
定番曲、季節の曲、その他新曲など。

この日新しく用意したのは「船頭さん」。
ギッチラ、ギッチラ、ギッチラコ~♪
と、歌い、みなさんと一緒に櫓を漕ぐつもり。

施設に伺い、スタンバイしていると、
あるおばあちゃまが私の方を見て、
「あら、きれい!」とおっしゃった。

すると、お隣の方も「ホント、きれい~!
「前にも会ったことがあるけど、今日はとても美人ね
って、おっしゃった。

最初の方は、私のペンダントを見て
「きれい」とおっしゃっただけだと思う。(笑)
目の方向が絶対そうだったよー


この日、自宅のバラが満開。


ある1本の木には、30近くも花が咲いた。




そんな話を交えながら、歌や踊りやリズム打ちで、
賑やかに1時間が過ぎた。

ここのところ、いつも大盛り上がりで、
みなさんがニコニコ顔になってくださるので、
私もニコニコ顔で施設を後にする。



ありがた~~い。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成~♪レミゼラブルのアンサ... | トップ | 週間文春とシンクロニシティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランテイア」カテゴリの最新記事