日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

夏休み明けのアンサンブルサークル✨

2017年09月09日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************
2つあるグループのうち、フルート、鍵盤ハーモニカ&ピアノでアンサンブル「 おばさんぶる」 の日。


メンバーさん達は、音楽を楽しむことができるだけの知識と技術をお持ちで、素晴らしいの。


夏休み明け一か月半(?)ぶりのこの日、お一人欠席で3人でスタート。

まずは、「美女と野獣」から。
お二人のフルートとピアノが交じり合います。

続いて、映画『ララランド』より 「City of star」 と 「Another day of son」。
結構、難しいこの2曲。

だけど、楽しむ余裕があるメンバーさん達、ステキ


最後は、『花束を君に』
何ヶ月ぶりかなので、少しずつ思い出しながら最後まで演奏しました。


次回は、レデイ・ガガの『Bad Romance』をやります〜〜〜

わーい、楽しみーーー!



本日のティータイム

国立マロニエ「蕾」
ここの生クリーム、軽くて美味しいの。

軽過ぎて、食べたかどうかわからないくらい。(笑)



この「蕾」、人気でいつも売り切れ。
この画像を見たスイーツ大好き主人が、

「オレは、見たことないぞ!」


ですって。





夜な夜な、PCに向かいアレンジしたレディガガ「Bad Romance」の楽譜

やっと完成

フルート1&2、鍵盤ハーモニカ、ピアノ。






************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノレッスンで、ブギウギ ... | トップ | 秋の那須高原へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事