日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ポップスアンサンブルサークル⭐️盛りだくさん

2018年05月19日 | 大人のアンサンブルさーくる
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************
ピアノやエレクトーンなど、鍵盤楽器でアンサンブル「けんばんぶる」の日。

かなり複雑なリズムが続いて難しい「This is me 」(映画「グレイテスト・ショーマン」、5人用にアレンジしました。

ジャンケンでパート決め、初見で最後まで合わせてみました。私は、ピアノです。



他に、


「ねこバス」
「風林火山」
「サザンメドレー」

盛りだくさんで、時間をオーバーしてしまいました


練習後の、ティータイム。

国立マロニエの「フレッシュロール」
軽いクリームで、すっと食べられる




フランス🇫🇷のお土産紅茶
ミックスベリーの香りがステキ

そして、立山のお土産、
「ホタルイカせんべい」



海鮮せんべいが大好き
なんです。ありがとうございます!


この日、ティータイムでメンバーさんが、

「ラジオ体操代わりにThis is me でダンスを踊る動画を見て踊っている」

と、おっしゃったので、検索してみました。

たくさんあるのですね。
びっくり
楽しい〜〜

難しいのもありますが、
「This is me zmnba」
で、出てきたのは踊れるかな?






大人のアンサンブルサークルの新しいブログを始めました!

大人のポップスアンサンブルサークル




日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⭐️This is me「グレイテスト... | トップ | アラベスク⭐️ブルグミュラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事