日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

クラコレ@三菱美術館一号館

2013年05月07日 | 美術館、博物館
ラフォルジュルネに行く前に美術館へ。



朝8時に家を出たのに、電車が最寄り駅で止まっていて、
結局、美術館に着いたのは10時過ぎ。
既に長蛇の列。

ネットでチケトッを購入していてよかった。

「奇跡のクラークコレクション」
ルノワールとフランス絵画の傑作と題した絵画展。



ルノワール展は今まで何度も足を運んでいるけれど、
今回、日本初公開の作品も多く、
しかも、どれも質の高い作品で感激~~~♪



美術館の後は、ラフォルジュルネの会場、
国際フォーラムへ小走りで移動。

はぁー、忙しい!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アランフェス協奏曲@ラフォ... | トップ | ラフォルジュルネの後は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネゴ)
2013-05-08 15:47:52
Kei先生ラフォルジュルネ行かれたんですね。
私も行きたかったんですが、母のショートステーの
手配が間に合わず行くことができませんでした。
5月3日の小曽根真のチック・コリアの「スペイン」と
塩野谷哲のラヴェルの「クープランの墓」を聴いてみたかったんです。残念です。                     
                                    
一番上の三菱一号館の写真、みなさんこの方向から撮りますね。ここは私にとってとても懐かしい場所なんですよ。
写真を撮られた歩道に面している新東京ビル内にある法人で勤務してました。
丸の内は私が勤務していた頃と様変わりです。
返信する
Unknown (kei)
2013-05-08 23:21:17
アネゴさん、こんばんは!
ショートが間に合わず、残念でしたね。

三菱一号館の写真、なんか、ここで撮りたくなるんです。(笑)外人さんも同じ場所で撮られていました。

そうですか、この界隈はアネゴさんにとって懐かしい場所なのですね。私は、まるで馴染みがない場所で、何度行ってもキョロキョロしてばかりです。(笑)
返信する

コメントを投稿

美術館、博物館」カテゴリの最新記事