日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

歌謡曲、ロック、そしてボサノバとアドリブ

2016年04月27日 | ヤマハ主婦バンド
ヤマハ主婦バンドの日。

まずはジュリーから。
「勝手にしやがれ」「TOKIO」

その後、最近手こずっているクィーンの「キラー クィーン」

キメがやたらにあって難しい。
仕上げるためには、

「ゆーっくり部分練習を繰り返す」

が必要。
ピアノの練習と同じだわね、、、。


最後は、さらりとボサノバ。
楽譜なしで叩くドラムのクロちゃん。

なぜに、私が終わろうとするのがわかるの?

アドリブ適当にやって、わかりにくいエンディングつけても、みんなピタリと揃うから笑える。

相手の音を聴いて、反応し演奏するのってステキ

やっぱり10数年一緒にやってるもんね
みんな、ありがとう\(^o^)/




バンド後ランチ。
最近のラインナップ、まとめてアップ。

「メゾンカイザー」
クルミ入りパンが美味しいー




「農家の台所」
卵の黄身が白いのは、当たりなんだって!




「稲庭うどん」
うどんは何と言っても讃岐派
けど、意外に美味しい稲庭うどん。




毎回、食べ過ぎ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルサークル、メン... | トップ | アンサンブルサークル@日野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事