日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

根性のアンサンブル会

2014年02月18日 | 大人のアンサンブルさーくる
月2回のアンサンブル会「おばさんぶる」の日。

週末の度肝を抜かれる大雪の影響で、車は車庫から出せない 電車はなかなか来ない 
道は凍っている など、まだまだ影響大な月曜日、メンバーさんは根性で集まって下さった。

駅からの凍った雪が残る坂道を歩いて、みなさん、お疲れさま。。。。

音出しもそこそこに3月の発表会に向けて、熱い練習いざ開始。

ピアノと違ってピッチが変わる楽器同士、みんなで音をぴったり合わせるのは難しいね。

気になる部分を何度も確認しながら綿密に、時間オーバーして頑張った甲斐もあり、随分とハーモニーが揃って来たかな。

皆さん、本当にお疲れさまでした。m(__)m


本日のティータイム

ショコラシフォンロール@キャトルキャール



「濃厚なココアが香る、しっとりとしたシフォン生地で上質の生クリームをたっぷりと巻き、さらにチョコレートソースをトッピングした、チョコレート好きの方にぴったりのロールケーキ」HPより

ほ~~んと、チョコレートが張りついている箇所が特に美味しい~~



紅茶はシナモンジンジャーをチョイス!
あったまるわ~♪






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降り過ぎでしょーー!!! | トップ | ピアニカ講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事