日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアニカ講座

2014年02月24日 | ピアニカ
月1回、ピアニカ講座の日。

冒頭、マサ先生がNHKに出演された番組を30分鑑賞。
時折、「この人、いい事いうねー!」と、マサ先生はテレビの自分に向かって言われるから笑える。

頭の上にピアニカ乗せて、頭で「ぞうさん」を演奏されていた。
私もすぐに出来る気がするなぁー。
今度、生徒さんの前でやってみようかしら。


レッスンでは、アンサンブル1曲、ジャズスタンダード1曲。
細かい事、難しい事、深い事を平易な言葉でわかりやすく伝えて下さるその指導法にいつも唸ってしまう。

その通り!
なるほど!
そうだった、そうだった!

などと、自分がレッスンする上で、本当にいろいろ勉強になる。


マサ先生はその世界では大御所だし、実力も一流。
なのに可笑しなコトばっかり言って、いつも楽しい。
だからこそ音楽を専門にしている人がマサ先生を慕って集まるんだろうなー。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性のアンサンブル会 | トップ | 今だから話せるコト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアニカ」カテゴリの最新記事