日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

練習してしまうワケ

2006年10月04日 | ヤマハ主婦バンド
主婦バンドの前に、いつもの楽器店で入荷待ちだったCDを購入し、フルート楽譜を注文。さらにデパートにて、前から目をつけていた洋服を購入。朝から充実のお買い物だ\(^_^)/

ヤマハに着くと。。。
バンドの他のメンバーまだいらしていなかったので、ヤギ先生と枯葉を一発。朝一で、頭と体がまわりましぇーん。(-_-;) しかし、やっぱりもっと弾き込んでおかないと!!ソロで弾くジャズPのプチコンサートでは乱れてしまうだろうと実感しました。

その後、考えて行った「粉雪」のイントロや自分のソロなどをバンドの中で試してみました。アドリブは、もっとカッコよくしたいし、他の所も…いろいろ考える。難しいなぁ。。。~(-゛-;)~

最近楽器を演奏をしていてよく思うのですが、出来そうで出来ないから、ついのめり込んで練習してしまうのかもしれません。(*^。^*)

バンドの後。。。

実家の岡山から母が上京したので、東京駅までお迎え。帰宅すると、どーーーーっと疲れておりました。明日はジャズPレッスン。休みたくないけれどお休みして、しばし親孝行です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズじゃないけど、即興 | トップ | 母ったら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事