日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

イマージュ『アムール』

2005年04月17日 | レビュー(CD)
カメちゃん(姉)がよくMDを貸してくれます。今回借りている中の1枚が表題のイマージュの「アムール」。素敵なアルバムでしたよ。イマージュのシリーズの中でも、ドラマチックで私は結構好きです。(*^^*)

特に「冷静と情熱のあいだ」がお気に入り~♪葉加瀬さん作曲で同名の映画に使われた曲です。できれば、『合奏さーくる』用にアンサンブル譜を作りたいなと思っています。でも、同じメロディーが何回も繰り返される為、ちょっと飽きるかも?アドリブを挿入しようか。。。テンポが速いのでアドリブはちと大変かも。(~_~;)などと、いろいろ思案中です。

何枚も借りたMDの中には、『僕達の洋楽ヒット』というのがあって、これが懐かしい~~~。ちなみに、シリーズ中のどの年代を聞いたかは、(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ (笑)

しかし、当時の音楽番組で洋楽が流れていたわけではないでしょうし、小学生の私はまだラジオを聞いていなかったのに、当時ヒットした洋楽をよく知っているのは何故なんでしょうね?それだけ、巷でよく耳に入っていたのでしょうか。

主人もとても懐かしかったらしく、ご機嫌でMDを聞いておりました。皆さんは、どの年代が懐かしいですか?(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が賢くなるピアノ? | トップ | 桜つながりで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度聞いてみます♪ (tayo_tayo)
2005-04-18 15:42:35
imageシリーズは私も好きで時々聞いています。

でもアムールはまだありません。レンタルCDショップで借りようか悩んだことはありましたが。今度行った時是非借りてみようと思います。



懐かしい年代というと。

自分自身が10代後半の頃~20代前半の頃でしょうか。(具体的な年代はまたの機会に? 笑)

当時の曲を聴くと、今でもすぐにいろいろなことを思い出してしまいます。音楽には不思議な力がありますね。
返信する
Unknown (kei)
2005-04-18 22:19:40
tayo_tayoさん、こんばんは。

大忙しの後のお疲れ、少しとれました?



imageは様々な曲が含まれていて、いいですよね。

私は、料理している時がいろいろな音楽を聞く時間なんです。(*^^*)



そう、おっしゃるように、懐かしい年代というと、10代20代ですよね。

昔の曲を聞くと、すごくワクワク楽しい気持ちになります。

それも音楽の不思議な力でしょうか(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

レビュー(CD)」カテゴリの最新記事