日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

合唱のピアノ伴奏を見届けに。。。

2013年10月29日 | ピアノ教室
先週に続いて別の中学校の合唱祭が行われ、
ピアノ生徒さんの出番を見に行った。

市民会館大ホール。
先週と同じく、またドキドキしながら出番を見守った。

ホントは発表会でさえ、舞台は大嫌いな彼女。
なのに、大舞台の伴奏を引き受けるとは思ってもいなかった。
おまけに指揮まで引き受け、私はもの凄く驚いたっけ。

しかし、この日のために私の予想を上回る頑張りを見せてくれていた。

ピアノ伴奏が上出来に終わりほっとする間もなく次は指揮。
2拍子、3拍子、4拍子とコロコロ拍子が変わる上、
テンポも変わる難しい曲をよくマスターしたなとびっくり。

そして、クラスが優勝というおまけ付き。
ホントによく頑張った。

中学生って、本当に底力あるなぁー。

生徒さんのお陰で、先生も楽しませてもらった~







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013シプリアン・カツァリス... | トップ | 難しい曲だねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事