日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

男前なOLさん♪

2006年06月05日 | ピアノ教室
人っていろんな面をもっているのですよね。いつも会っている人も、自分が知っているのはごく一部分。昨日は、その事を改めて実感しました。

ある時は「会社の顔となる受付嬢」、またある時は「真面目なピアノの生徒」、そしてまたある時は「お気に入りロックバンドの熱心な追っかけ」、さらに、「ドラムを叩く花の独身OL」とまぁ、いろんな顔を持っているピアノ生徒のMちゃんですが、他にもびっくりするような顔がありました!!

以前から、会社のサークルで和太鼓を熱心になさっている事は知っていたのですが、写真のような演技を、実際に拝見するのは昨日が初めてでした。

伺った話では、会社のサークルにしてはとてもハードで、練習合宿の後は筋肉痛で歩くのも大変だとか。。。昨日の演技を見て、和太鼓がいかにハードなものか、さらに実感されました。

複雑なリズムを12人でピッタリ合わせようとすると、そりゃーもう、合宿でもしないと合わないでしょうねぇ。それに、筋力体力も必要な和太鼓、Mちゃんも「腕が太くなる~~」と、気にしていたっけ。(^_^;)

30年以上の歴史を持つプロの和太鼓集団の老舗、『鬼太鼓座』の人々は、走り込みや筋トレをなさり、常にハードなトレーニングで身体を鍛えていらっしゃるようですものね。


とても真剣で気合いの入ったMちゃんの顔。それは、若くてきれいなお嬢さんが、ピアノのレッスンでは見せたことのない、『キリリと男前』な一面でした。(*^。^*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古本屋で楽譜 | トップ | 苦しいから吹きたくない(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (mami)
2006-06-10 06:06:41
先日は、フェスティバルに来ていただいてありがとうございました♪

男前でしたか?!嬉しいです。*^^*

どーも太鼓を叩くと、いつもとは違うスイッチが入ってしまうようです。

また機会がありましたら、ぜひ☆



私も先生のバンドされてる姿とかフルート演奏されてる姿とか、いつか拝見したいです。^^

返信する
Unknown (kei)
2006-06-10 09:56:33
あー、mamiちゃん!!

先日は、お誘い頂いてありがとうございました。



(∩_∩)ウン!

とっても男前でしたよ♪



私のバンドやフルートをやっている姿ねぇ。。。

見て頂きたいような、困ったような。。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事