日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ダブルレッスンデー、ピアニカ編

2015年06月01日 | ピアニカ
ジャズピアノのあと、午後からは目黒のヤマハでピアニカ講座。

マサ先生が新しく出された鍵盤ハーモニカ本。





これを使ってレッスンが始まった。

生徒用楽譜と伴奏譜。指導者向けのコツやアイディアも満載。ピアノのレッスンでも使える考え方などもあり、ふむふむ。

マサ先生は、今後ピティナでも鍵盤ハーモニカの講座を持たれるそう。ますます、この楽器の可能性を感じ、ワクワクしておられる様子が伝わって来た\(^o^)/

他に、ラテン曲や花は咲くで、表現法について深く考察し、実際の演奏でやってみた。

なるほど!
自分がレッスンするときに応用できる事が多くて、すごく勉強になる。









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン受けてきた! | トップ | アンサンブルサークル、メン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアニカ」カテゴリの最新記事