日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノ、フルート他募集@主婦アンサンブル

2009年10月15日 | 大人のアンサンブルさーくる
アンサンブルを一緒にしませんか~?
場所は東京、日野です。

フルート、バイオリン、ピアノ、エレクトーンなどを使って、アンサンブルをする主婦さーくるのメンバー募集中です。募集楽器は上記のうち何でも構いません。定員は楽器構成にもよりますが4~5名です。(現在、フルート1名、他1名)

一人で演奏するのも楽しいけれど、誰かと一緒にアンサンブルをする楽しみはまた格別です。他の人と作るハーモニーは一人で感じられない味わいがありますし、曲が仕上がった時は感動モノです。

ヤマハの主婦バンドやジャズピアノ、フルートを習い毎日音楽漬けのピアノ教師keiがアンサンブルのお手伝いさせて頂きます。練習後は、お茶とお菓子で音楽談義。趣味を通じたお友達というのもまた愉快なものなんですよ♪

楽器の演奏に自信がなくても大丈夫!
楽譜を調整し簡単にすればいいんですから。

途中で立ち往生して演奏が抜けても大丈夫!
私がカバーします♪
とがめる人もいません。(*^-^)

みんなに迷惑かけないかしらと心配など無用です。
できない所は他の人に任せればいいんですから~。

どんどん演奏できる方には、その方に合わせて楽譜を難しくしますし、その反対もアリです。
その方が困らないように私がお手伝いさせて頂きます♪
ただ、初見がほんのちょっとでも出来る方のほうがご本人にとっては楽しいかもしれません。

目安のレベルとしては、だいたいですけれど。。。

バイオリン:ポジション移動出来る方。
フルート:アルテス教本1巻終了程度の方。
ピアノ、エレクトーン:ブルグミュラー終了以上の方、またはコードがわかる方。


今まで演奏した曲や練習の様子は、左バーのカテゴリー「アンサンブルさーくる」からご覧ください。
演奏例:「バラ色のメヌエット」、コブクロの「ここにしか咲かない花」、アバ「ダンシングクイーン」、ユーミン「ルージュの伝言」など。

選曲はご意見もお聞きしながら私が選び、メンバーさんの顔を思い浮かべつつアレンジした楽譜を用意させていただきます。

会費は月2回、(楽譜代含、お茶菓付)で¥3500です。
日時は(月)10:30~。

体験の方もお受けいたします。
お気軽にどうぞー。

連絡はこちらから。
(HPにはメンバー募集停止とありますが、募集中ですm(._.)m)

このブログにコメントを書き込んでくださっても結構です。
連絡、お待ちしています。m(__)m


合わせて、ピアノの生徒さん(子供から大人まで)も募集中です♪
@kei's 音楽教室
http://www5f.biglobe.ne.jp/~keiko-piano-lesson/から。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいですm(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者大人のピアノ奮闘記(11) | トップ | 指を切ったから。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事