日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

緑茶十話(りょくちゃとわ)@国立

2007年12月08日 | 日常(お出かけ、他)


国立の大学通りにあるちょっと珍しいタイプの日本茶のカフェレストラン。

本格的なお茶が頂けるのはもちろん、日本茶に合うスィーツ、ちょっと珍しいランチメニューや、夜はお酒のお供にもなるアラカルトなどが揃っています。メニューは、目でも楽しめる工夫がされていて、とってもいい感じ♪

前回注文した焼き立て「抹茶ワッフル」は、冷たい抹茶アイスと黒蜜クリーム、どちらと絡めてもおいしかった~~。

画像は、「ほうじチャイ」。
煮出したほうじ茶と豆乳にスパイシーなシナモンの風味が、意外と合います。ほうじ茶のかおりも、すごく香ばしかった!!

私が頼んだ「干し番茶のきな粉オレ」は、ほうじ番茶をじっくり煮だし、ミルク・きな粉・粉黒糖と合わせたお茶。 やさしくまろやかな味わい。結構、満腹感がありました。


ス○バなど、国立にあるいくつかのチェーンのカフェは、いつも若い人達でたいてい混んでいますが、こちらのお店は年齢層もちょっと高め。落ち着いた雰囲気が気に入っています。

@緑茶十話(りょくちゃとわ)
http://www.ryokutyatowa.com/index.html


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌「yom yom」 | トップ | フルートの練習は難しいなぁー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事