日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

心の視力

2012年08月24日 | 日常(お出かけ、他)
私が帰省中、母が一番嬉しそうにしていたのは、
庭の置物2つを買った時。
それがコレ。↓






35℃もある炎天下をもろともせず、
石屋さんで気に入った灯籠を熱心に選んだ。



実家で撮る風景写真。
それは夏が一番綺麗。

昼間の青く青く澄み渡る空もいいけれど、
夕焼けも素晴らしい。

以前も夕焼けは撮影したから、今年の夕焼けはもういいかな、
と、思っていたら。。。





自然は一瞬たりとも同じ姿ではなかった。
ましてや違う日、違う年ならば違って当たり前。
そんなことさえ、うっかりしている自分に苦笑。

あわててシャッターを切った。



実家の風景が感動をもって自分の目に入るようになったのは、
いつの頃からかしら。

実家に住んでいた頃は、夕陽は暑い西日に過ぎず、
見るどころか、むしろ日よけをし、避けていたのに、
今ではわざわざ庭に出て夕陽を見て感動している。

心の視力が良くなったかな、
あるいは、年をとったのかな。










にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年以上続く主婦バンド | トップ | 自分も相手も大切にする自己... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常(お出かけ、他)」カテゴリの最新記事