日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

音価が作るリズム

2008年07月02日 | ヤマハ主婦バンド
主婦バンドに行って来ました!

いつもは、バンドの前にデパートやら楽器店へ寄りたいので、朝、家でピアノを弾く時間がありません。
けど、バーゲン初日の昨日、デパートと楽器店は既に点検済み~~♪
なので、今朝は少しピアノを弾く時間があったんです。(*^m^*)


バンドで何曲か弾いた所で、ヤギ先生に、

「どれも、よくまとまっている」
「練習してきたみたい」

と、誉められました。
やったね!(*^_^*) v

家で事前にピアノを弾いて、頭を音楽頭にしておいたのが良かったのか。
今日はホールのピアノのコンディションが良くて、弾きやすかったせいか。
しばらくぶりに、MDに録音をしていたせいか。
曲にも慣れて、余裕が生まれたせいもあるかもしれません。

1拍が比較的深く、音価をぎりぎりまで守って演奏できたので、リズムが安定して聞こえたんだろうなぁー、だから、いつもより心地よく聞こえたんだろうなぁーと思います。

家で録音したのを聴くと、自分の演奏にもちろん反省はありますが、
いつもは辛口の主人も、

「いーじゃない!」
「よく出来てるよ」

と、珍しく誉めてくれたので、よしとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスト・オブ・カラヤンの遺産 | トップ | ふるさとっていいね♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事