日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ふるさとっていいね♪

2008年07月06日 | 日常(家族、友達、他)
故郷を満喫して来ました!

「庭にいっぱい咲いた百合の花をあげるよ~~」と、母が近所のおじさんに言っておくと、

「もらいに来たよー」

と、おばさん(前述のおじさんの奥さん)がバイクのヘルメットをかぶったまんま、大きな身体の普段着姿で玄関に立っているではないか!!

ええー!?なんて自然なのーー!!w(◎o◎)w

と、田舎の人の自然さに驚いていたら、バイクで帰って行ったはずのさっきのおばさんが、お礼にときゅうりをぶら下げて再びうちの玄関に立っていて、またびっくり。はやっ!!(^_^;)

夕方、ちょっと近所を散歩していると、

3つ年下の「ようこちゃん」に出会い、えらく彼女が老けているのに驚き、その後、私の姉の同級生で無口だったはずの独身男性「まーちゃん」が私を新築の家に招き入れてくれるのに驚き、「おねーさん、帰られたん~?」と声をかけて来た人を見ると、それは、体が以前の2倍になっている5歳年下の「ゆみちゃん」、その迫力ある雰囲気に驚いたーーー(^_^;)

いやはや。。。。
ちょっと散歩するだけで、忙しいのだ。

そして、極め付けは故郷での最後の夜。

漁師の「けんくん」が漁から戻って来るのを海岸で待つメンバーは、土建屋「のぶくん」と私、そして何故か私の母。帰省最後日は、同級生二人と保護者つきの私という変な組み合わせで夜の街へ繰り出したのだ。

昔は相当なワルだった「のぶくん」と「けんくん」は、相当な大真面目生徒だった「けいちゃん」をいつも母同伴で遊びに連れ出してくれるのだ。普段は一人暮らしの母を気遣ってくれるあたりは、さすがいろんな状況で鍛えられた二人だけあるねぇ。

今やすっかり良い子となった元悪ガキ二人のお陰で、帰宅は午前様。お陰で帰省がより楽しくなって、感謝感謝。やっぱり持つべきものは、同級生なんだなぁ~~。

しかし、

ふるさとって、肌合いが合うと言うのか、なんだか居心地いいわぁ~~♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音価が作るリズム | トップ | いとしのエリー似のサマーサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~♪ (Jose)
2008-07-06 22:33:55
きっと、懐かしい空気のなかで、瀬戸内の美味しい魚を囲んで、みんなでお喋りしたんでしょうね~!
産まれて最初に体へ入れた空気は、生涯忘れないそうです・・・それが故郷♪
私は東京ですが・・・転勤で下の息子が生まれた高松が第二の故郷、あと、教会が魂の居場所という意味で故郷かな。。。
“てんぷら”が食べたくなりました!!
返信する
Unknown (kei)
2008-07-07 09:12:34
Joseさん、おはようございます♪

みんなで楽しい会話。。。
を、したかったのですが、元悪ガキに耳をつんざくような生バンドが演奏する怪しいフィリピンパブと、カラオケうるさいスナックに連れて行かれまして。。。(笑)

おまけに、1人はのんべえ、もう1人は短いセンテンスしか人の話が聞けず、話にならない会話を続けておりました。あはは~~~
返信する

コメントを投稿

日常(家族、友達、他)」カテゴリの最新記事