日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

合奏さーくる「生楽器」

2004年07月13日 | 大人のアンサンブルさーくる
先週に引き続き、今週も合奏さーくる練習日。
大人の場合、毎週となるとちょっときつい感じもありますね。
でも、曲を忘れないという利点もあるのですが。(*^。^*)

まずは、『My memory』から。
速度が一定しないので、エレクトーンのリズムボックスをかけて合わせてみました。
すると、機械的なリズムに音楽が引きずられてしまい、窮屈極まりなし。
音楽的に旋律を歌う事も出来ず。(>_<>
フルートを吹く呼吸にも、他のパートは合わすヒマなし。
こりゃいかん!

リズムボックスなしで、お互いの音をよく聴き、呼吸を合わせてもう一度。
なかなかいい感じ♪(*^^*)

お互いの音を聴き、呼吸を合わせ、ハーモニーを楽しむ。
こうして少しづつ、音楽を作り上げていく。。。
これがアンサンブルの醍醐味かもしれませんね。

今回のデザートは。。。
手作りマンゴーブラマンジェと、香り高きピーチティー。
とっても好評でした。♪d(⌒o⌒)b♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ | トップ | 電気の楽器は嫌いだーー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大人のアンサンブルさーくる」カテゴリの最新記事