日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

一期一会な音楽⭐️主婦バンド

2018年02月22日 | ヤマハ主婦バンド
生徒として在籍するヤマハ主婦バンドの日。


ボーカルの見学者がいらした。

あいにくドラムがお休みだったので、私はリズムの刻みを多くするなど、いつもと弾き方を変えました。


どんな感じになるのかな?

と、思いつつ演奏開始。

(使用楽譜)



ボーカルさんが入ってビックリ。

「お上手


いつもと違う雰囲気で新鮮


ボーカルさんも、私達の演奏を、

「すごい、すごい」
「きれい
「感動して、途中で泣きそうになった」

と、すごく喜んでくださった。



自分達の演奏はいつものこと過ぎて、私は「へぇ〜〜〜!!!」って感じ。
褒めてもらったり、感動してもらえることにビックリ。
だけど、とっても嬉しい。


昔、在籍されていたボーカルさんとよく演奏した、

ZARDの「もう少し、あと少し」

も、歌ってくださった。
久しぶりな女性ボーカル。

懐かしい。



バンドメンバーの変遷を思い出す時、

かつてのボーカルさんと演奏したZARD

トランペットさんがいてくれたからできたニニロッソの曲

以前の先生(ヤギ先生)と演奏した数々のjazz

など、


その時、そのメンバーだったからこそ生まれたサウンドや演奏できた曲。


つくづく、音楽って【一期一会】なんだと思います。





感謝。





*************************************


只今、自宅で主宰する大人のアンサンブルサークル『おばさんぶる』ではメンバー募集中です!

フルート、お待ちしています
ピアノ又はエレクトーンの生伴奏付き。

木曜日、月二回、¥3500(ティータイム付き)

(お問い合わせ)


おばさんぶる練習風景










2チーム合同クリスマス会




************************

日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室

「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサンブルメンバー募集中... | トップ | 桜が咲いたー⭐️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事