日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

影響を受けた!

2012年01月17日 | ピアノ教室
カリスマ塾講師を特集したテレビ番組を動画サイトで観た。

観たのは3番組。

「情熱大陸」
「カンブリア宮殿」
「ソロモン流」

放送された時期は違うけれど、扱う対象は同一人物。
塾を経営されている講師。(高濱正伸)

どちらかというと、主に幼稚園から小学生を教えている先生。
もちろん中学生も教えているのだけれど、高校生はいない。

ピアノの先生にとっても刺激となる考え方や言動がいっぱい。
分野は違うけれど、とても参考になったし、
同じ子供を教える先生として元気とやる気が出た。

そんなポジティブな気持ちマンマンで小さい生徒さん達にレッスンしたら、
今日はいつにも増して生徒さん達が元気に、
それでいて集中力も切れずにいろいろな課題に取り組めた。

最後には生徒さん達はゲラゲラ笑っていたっけ。
ちょっと笑い過ぎの場面もあったけど。

先生も楽しいよぉ~~
あぁ、子供っていいなぁ~~
幸せ~~







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢の前で弾き歌い | トップ | バンド&ピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事