日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

Blue Bossa@バンド

2011年03月03日 | ヤマハ主婦バンド
水曜日、ヤマハ主婦バンド。

この日もエレクトーンを弾いていたら、椅子の高さが合っていなくて足が痛くなった。椅子がやけに高いと思ったら、最近のエレクトーンは椅子の高さが調節出来るようになっているのね。知らなかった。

足も痛いしエレクトーンに飽きたのでピアノへ移る。ピアノはいくら弾いても飽きないのにね。

「恋人よ我に帰れ」で音出し後は「黒いオルフェ」「ブルーボッサ」「There is no greater love」など。

『ブルーボッサ』は、以前散々演奏した曲だから「いつでも出来るさ~~♪」なぁーんて思っていたけれど、いやだねぇー、私の頭は。

弾けないわけではないけれど、自分が弾いたアドリブフレーズが気に入らない。

その後は再び「恋人よ我に帰れ」を何度も繰り返す。

何度目かに「最後の演奏!」と思って気合いを入れて演奏したのに、ヤギ先生がさらに「もう一回!」とおっしゃる。

ひぇー。

集中力を絞り出し頑張って演奏したら、力んでしまった。あー、疲れた。右手はじーーんとしている。こんな音の出し方してちゃ、ダメだなー。

バンドで随分集中してしまったのでランチで少しぼんやり。


帰宅後、「ブルーボッサ」を弾いてみたら良いフレーズが出て来るじゃないの。そうそう、こんなフレーズが弾きたかったのよーー!!






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ブログランキング、
応援クリックして頂けると励みになります。m(*- -*)m








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会のプログラム♪ | トップ | ギロ_シェーカー@楽器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事