日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

あわわ、合唱祭10日前に!

2015年11月02日 | ピアノ教室
中学校の音楽祭(合唱祭)が終わった。

本番10日前、友達のケガで伴奏が急遽2曲になった中3の生徒さん。

いくら夏にオーディションで2曲練習していたとはいえ、2ヶ月近く弾いてない曲。

私の驚きと心配はマックス!

本人は文句ひとつ言わず一生懸命練習した結果、
なんとかなりそうになった。

ところが、本番前日のレッスン日、

「あの曲は、やっぱり友達が弾くことになりました」と。

私は、再びコケたが、
まぁ、伴奏1曲に集中できてよいとしよう。

本番では、ケガをしたお友達は痛みをこらえ、よく弾いていたし、うちの生徒さんは楽しそうな表情で歌っていた。

結果オーライだー!

もちろん、うちの生徒さんもよく伴奏していた。
伴奏オーディションから本番まで2曲本当によく頑張った。

はぁー、何はともあれ良かった。

他のうちの生徒さん達も、オペラグラスでしかと見届けた。

緊張した面持ち、真剣そのもの、いつも通り、楽しそう、いろいろ。みんな可愛いね。


合唱の後は、吹奏楽部の演奏。
うちの生徒さんも含め、みんな楽しそう。














@kei's ピアノ教室 HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐メロのイントロ調べ | トップ | ティータイム付きアンサンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事