日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

主婦バンドで録画したら⭐️

2018年06月27日 | ヤマハ主婦バンド
日野市でピアノ教室と、大人のアンサンブルサークルを主宰している keiです。
ご訪問、ありがとうございます

*************************************
在籍するヤマハ主婦バンドの日。



まずは、「イパネマの娘」から。
朝イチなので、ゆったりテンポで演奏。

なかなか、いい感じで演奏できたので、2曲目の「Feel like making love」を録画してみることに。(皆には、ナイショで)

ところが、


がーん!
いつもならリラックスして演奏出来る慣れた曲なのに、私から始まるイントロから、既にノリ悪し。

歌の後のピアノソロ(即興)も、いつもと違う感じ。

録画するだけで、気持ちがこんなに違うのかと、、、。

もっと、撮ることに慣れた方がいいかしら?



他に演奏した曲。

summer samba
How insensitive
It's only a paper moon
Fly me to the moon

など。





練習後は、ボーカルYさんの歓迎会ランチ。




ずっと年下のメンバーが加わり、平均年齢が下がりました!

Yさんは、この主婦バンドのことを、とにかくよくほめてくださる


@ピアノの音がキレイ

@みんな、メロディとコードだけの楽譜で、自由によくできてすごい!

@みんな若い!

エトセトラ、エトセトラ。



先輩に気をつかっているのかしらね。
うふふ。





日野市、新撰組のふるさと歴史博物館近くのピアノ教室


「kei's ピアノ教室」 HP

↓コチラ



*************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器で歌うってこと⭐️進化す... | トップ | スイス旅行で再確認⭐️私は◯◯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤマハ主婦バンド」カテゴリの最新記事