日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

スローでレガートは難しいなぁー

2010年02月11日 | 主人のピアノ奮闘記
大人初心者ピアノ奮闘記vol.23(夫編)

建国記念日。

朝から主人のピアノ練習。
だんだん、レッスンらしくなってきた!
バーナムのテクニック編で基礎練後、曲を弾く。

主人と一緒にピアノを弾きながら、「ゆーーーーーっくりのテンポでレガートというのは難しいものだなぁー」などと、基本的な事をあらためて思う。

初心者の主人をレッスンするといろいろと質問や感想を言ってくれるので、指導上新たな発見があって面白い。

それにしても練習時間がとれない。。。今週末も土日両日練習出来ないだろうし。数日に一度練習できれば、もっと定着率が良いだろうにと思うも、大人は仕方がないなー。

それでも最近は、私のフルートより主人のピアノの方が練習量が多い!!( ̄□ ̄;)ぎょっ

午後は二人でお出かけ。
お茶したり、買い物したり、まさに『おやすみ!』というようなよい感じの1日♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。m(*- -*)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッカートの弾き方 | トップ | 今日もバンドでピアノ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主人のピアノ奮闘記」カテゴリの最新記事