日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

ピアノの先生が歌の指導?

2013年02月24日 | ピアノ教室
3月の発表会で歌を歌う生徒さんがいて、
レッスンで毎週生徒さんと一緒に発声練習をしている。
おまけに歌のレッスン(?)みたいなこともしたりして。

ピアノの先生が歌のレッスン?
と、自分でも不思議に思うけれど、
成り行きでそうなっているの。。。

しかも、英語の歌でオペラ歌手が歌うような難しい曲も含む。
伴奏はもちろん、密かに歌も先生は練習したわよん。
だって、生徒さんが歌っているのに先生が歌えなくっちゃね。

昔々、声楽のレッスンを受けていた。
もちろんクラシックの歌唱法。

高校時代と大学時代、合わせて5年。
音程は良いけれど、声量はあまりなかったように思う。

今は、毎週発声練習をしているのと年の功もあり、当時より声が出る気がする。

それにしても、歌って気持ちがいいな~~。







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ここ↑を押して頂けると嬉しいです。m(*- -*)m


@kei's ピアノ教室 HP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の音楽 | トップ | 右腕が動かないー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ教室」カテゴリの最新記事