日野市神明 kei's ピアノ教室 ブログ【エンジョイピアノ♪】

小さなお子さんは音楽で遊び耳を育てることから。アンサンブルで音楽がもっと好きに。ピアノが一生の友になるようお手伝いします

備忘録としての私設図書館

2006年06月21日 | レビュー(書籍)
フルートの先生が最近始められた、amazonのシステムを利用した本棚。ビジュアル的にも「面白~~い!!」という事で、早速私も真似して作りました。

keiの私設図書館はこちら

しかし、いざ始めてみると、とてもとても時間がかかりますねぇ。(>_<) 同じ作家さんの本には、どんなのがあったかしら~と、実際うちにある本棚を調べたり、レビューを書いたり。。。並び順はどーする?と迷ったり、いろいろと手間取りました。

気に入った著者の本は何冊も読む傾向にある私。同じ本を再び購入しそうな危険もあり、「早くリストを作らなければ!」と思っていたので、自分の備忘録としてもちょうど良い感じです~♪

まだまだ未完成状態ですが、この辺で公開させて頂こうかと思います。完成を待っていたら、来年、いやもっと先になるかもしれませんから。(^_^;)

それにしても、この『booklog』というシステム、とてもよく出来ていて、リンクもいっぱいはってあるし、いろんな人のレビューも読めるし購入もすぐにできるし、いろいろクリックしてみると結構おもしろいですよ~(^_-)-☆


ちなみに本棚の中身は、今のところ音楽とは殆ど関係がありませんが、また更新していく予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音符が見えない弾き方? | トップ | ジャズピアノのレッスン日に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー(書籍)」カテゴリの最新記事