小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

6月月例会(よこやまの道)

2017-06-12 19:15:03 | Weblog

昨日(6/11)の月例会の模様を簡単に報告します。
コースは「よこやまの道」でしたが、残念ながら故障者が多く参加者はいつもより少なかったです。


8:00に小山田南小を出発した4名と、9:20にこのガスタンク傍の分岐で合流し、「よこやまの道」を東に向かいました。
文ちゃんはチャリで途中まで並走しました。


ゴルフ練習場手前の開けた所で丹沢方面を眺めています。


妙櫻寺の横を行きます。千鳥足さん、文ちゃんはこの前でお別れだったので、ここからは4名で進みました。


多摩丘陵パノラマの丘(防人見返りの峠)へ向けて登ります。


9:15頃着きました。記念撮影です。


これは最近立て直したようです。


ここからは多摩ニュータウンなどが良く見えます。


多摩丘陵パノラマの丘からの下りです。


「よこやまの道」の東端に近くなってきました。


予定より早く、9:30頃に「よこやまの道」の東端に着きました。


今度は西に向かいます。


尾根幹線の脇を通ります。


ここは「アクアブルー」の横です。


アジサイも咲き出しました。


「よこやまの道」西端近くの配水所から鶴見川の源流の泉に下って、その西側のトレイルを登ってきました。


11:30頃にゴールの「いこいの湯」に到着しました。


汗を流してからはお決まりのこれです。

他のコースを辿ってきた千鳥足さん、エイツリーさん、ヒデ坊さんは、すでに到着していました。
曇りで時々日が差すといった天気で、思いのほか涼しくて助かりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

トレイルF

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回富士忍野高原トレイルレ... | トップ | 雲取山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事