小山田桜台ジョギングクラブ

尾根緑道、小山田緑地、小山内裏公園周辺をフィールドとしている走友会です。
問い合わせ先 osjc@lcdez.com

2023年桜 その2

2023-04-01 22:13:44 | Weblog

2023年の桜の紹介「その2」です。(殆どが3/29に撮影したものです。)
なお、前の記事と若干場所がダブっている箇所があります。


「からきだの道」の「からきだ百本シダレ」です。


「からきだの道」の「お花見広場」で、すり鉢状になっています。桜の時期に来たのは初めてです。


「からきだの道」の砦山の東屋です。あいにく、富士山は見えませんでした。


前のブログにもあった小田急唐木田車庫南側の交差点の改良工事現場です。擁壁の工事が少し進んでいるのが分かります。


見事な桜が目立っていました。


ハナダイコンも咲いていました。


トンボ池の上側部分です。


一部色違いがあるハナモモです。


丁度、満開のようです。


青空に桜が良く映えます。


トンボ池に下りて来て振り返って見ています。


桜の季節です。但し、左端の花木はハナモモです。


前のブログにもありますが、今回の方が桜は満開に近いです。


少し上から広い範囲を見ています。


小山田緑地本園に来ました。遅咲きの一重の白い桜がほころび始めていました。タイハク(太白)でしょうか?


オオヤマザクラです。後方はオオシマザクラで、色の違いがよく分かります。


オオヤマザクラです。淡紅色がきれいです。左下はヤマザクラです。


オオヤマザクラのアップです。


バイオエネルギーセンターの旧煙突が無くなりました。


ハナニラです。


大泉寺の参道です。丁度満開で花びらはまだ落ちていませんでした。


山に桜がいくつか咲いています。


もうハナショウブが咲いていました。


麦畑と桜です。


上から見た里山の桜です。


里山の桜です。意外に桜はあるものです。咲いて初めて存在を知ることになります。


こちらも里山の桜です。


長池公園の南口付近です。子供たちがオオシマザクラ咲く丘で遊んでいます。


青空の下で咲くオオシマザクラです。


自然館の傍に植栽されていたゴテンバザクラです。名札がないと区別がつきません。


やはり桜は青空の下で見るのがきれいですね。

トレイルF



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年桜 その1 | トップ | お花見ラン(2023年4月月例会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事