ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

先回の失敗を取り返すべき(苦笑)早朝撮り鉄@高岡駅(2014年10月29日)

2015年12月03日 02時29分28秒 | 撮り鉄
そうです、あの時は夜明けの空に見とれて電車を1本遅くしたがために、肝心の電車を撮り逃した苦い思い出があったので(苦笑)、その二の舞だけは避けたく夜明け6時半から開始。

ただ、、、この日の最低気温、、、5度!
寒いのと朝が弱いので、いきなり撮り鉄ポイントへ、、という根性がなく(苦笑)、でも朝の475系をひとつ残らず狙うつもりだったので、無難に高岡駅で開始。。。



まずはタラコのキハ。
影入っちゃうけど練習なのでそこはスルーの方向で(苦笑)
でも朝日ギラリでいい感じだと思います。

そして定番アングルでスタンバイ。




白い車体が朝日で染まり、これもいい感じ。。。




新聞を読む人のシルエット、そして柔らかな日差しが朝を感じます。

続いて、、、





特急北越1号。
これで485系の運用をチェック。




停車中にサイドを。これも朝日に輝いてました。





顔が影りましたが、「北越」が浮かび上がるように写り、むしろこれでよかったかも。
夜明け直後の撮影って駅でも結構絵になりますね・・・早起きしてよかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。