ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

夕食を食べるつもりが・・・

2006年09月28日 00時10分41秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
夜8時半ころ、ひと息つけたところで夕食に出かけました。
。。。。。

この夜はスロヴェニア最後だったんで、「スロヴェニア料理を・・・」とお目当てのレストランをまず数件行って見ました。

幸いホテルの近くにどちらもあったんで早速店内をチラッとのぞいてみたんですが・・・

どこも人がいないんだなぁ~


ロンプラや歩き方でチェックしたんだけど、「そんなに評判悪いの?」と気になってパスしました。。。
。。。。。


そんなわけで次に向かったのは、街の中心、リュブリャーナ城のふもとへ。

特に三本橋付近はこの街の中で一番にぎやかな場所でした。
混雑してた、ってほどじゃなかったけど、こんなに人が集まってたのをリュブリャーナで見たのは今回初めて!



それとこのあたり、ライトアップもされて、きれいでしたよっ!

プレシェーン広場では教会や銅像、周りの建物はもちろん、その後ろのお城まで夜の明かりの灯されます。

その照明が、また「明るすぎず暗すぎず」でちょうどいい感じ!
落ち着きのある街並みをより引き立ててました。


そんな風景に目を奪われて、お腹へってたけど、しばらくデジカメ片手に撮りまくってました。

その内の1枚がこれ
ちょっとブレてるけど、いいムードじゃないですか???


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラの国では・・・ (鹿の子)
2006-09-28 21:29:01
夕食は、あまり外食しないのかな~??



ドイツでは、夕食は、あまり食べないと聞きました

ビールにツマミ程度で終わりだって

その分、昼は、がっつり喰うそうです。



↓ リュブリャーナの日暮れの写真 素敵ですね
返信する
ドイツに限らず・・・ (suzukky)
2006-09-29 00:44:13
欧州ではその傾向がある(あった)みたいですね。



お昼ごはんは食べる時間だけじゃなくて「作る時間」もじっくりかけて・・・



で、その代わり、夜はそれこそ「冷蔵庫にあるもの」で済ましてハイ終わり、って感じで。。。



まあ、さすがに今はそんなのんびりとはいかないから、「お昼はさっと食べて、夜はしっかり」人が多いみたいですが。。。



夜景はどっかの国みたいに派手にしてなかったのが、すんごく良かったです。

これならゆっくり散歩したいと思いますよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。