ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

いよいよ搭乗、そしてフランクフルトへテイクオフ!

2009年10月24日 01時04分47秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
10月9日・午前8時45分
成田空港、南ウィング


セキュリティチェック、出国審査も、チェックイン同様、あまり並んでなかったので、あっけないほど早く終り、、、


出発ゲートへと向かいました。


でも、乗る前にここでやることが2つありました。




1つは、、、

ケータイを海外向けに設定すること、、、

「iモード、メールは基本的に受けない、使わない」ように設定して・・・
(使ったり、受信したりするとかなりの額をとられる!)

ただ、「緊急用」として使うために、手元にあると便利ですね。
(でも、違う意味の「緊急用」で、この後、すごい役に立ちました!)




次にしたのは、、、



お土産さがし!



旅行中お会いする、laraさん、seppさん、そしてル~♪さんに何か「手ごろで」「日本らしい」お土産ないかなぁ、、、と探してたら、、、




あったっ!




抹茶味キャラメル!(笑)
しかも森永ですよっ!



・・・しまった、画像、撮り忘れた!(爆)



laraさん、seppさん、又はル~♪さん、よかったら載せてください・・・(汗)




もちろん他にもすでに用意はしてたけど、なんか物足りなかったんで、これでより充実したお土産になったかな、と思います。




さあ、やるべきことはやりました。




あとは乗るだけ!




大きなヒコーキを身近で眺めながらさらに進んで、、、




見えてきました、、、
我々が乗る、ルフトハンザが!




「Guten Tag, suzukky ! ”今年も”君をヨーロッパへ連れて行くよ!」(笑)
(昨年の南仏行きと同じフライトなんで)

ハイ、このジャンボに、これから11時間ちょっとお世話になります・・・
^^



ゲートには意外にも多くの人がもう列を作って待ってました。
ウチのチェックインの後、かなりの人が来たのかな?!

でも席は通路側なんで、混んでても大丈夫!




そして、9時20分、、、




いよいよ搭乗!

多くの人が乗り終わって行列が少なくなってから、ウチはのんびりと乗り込みました。
どうせ荷物少ないし、狭い所で待つのはイヤなんで、いつも最後の方に乗ります。
係員は「どうぞ(早く←せかすように!)お乗りください・・・」とあまりいい顔しないんですけどね・・・(苦笑)


そして入口で「Guten Tag !」と客室乗務員にあいさつして、席へと向かいました。。。


機内はほぼ満席!
シーズンオフかと思われたけど、秋のヨーロッパは人気があるんでしょうか?!
ドイツのヒコーキでも日本人が多かったですよ!




いったんトイレへ行き、席について落ち着いたその時、、、



9時35分、定刻通り(←さすが!)、ルフトハンザ711便は、フランクフルトへ向けてゲートから離れました。。。



その15分後、、、


滑走路から離陸!



これから11時間ちょっとのフランクフルトへのフライトが始まります!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルフトハンザですか~~ (旅行人)
2009-10-24 19:35:12
ついに出発ですね^^

自分なら一話で、目的地までひとっ飛びしてしまうところですが・・・(苦笑)

深く洞察されてるので、毎回感心します。。。

個人的には、まだ搭乗したことのないルフトハンザ機。

天気も良さそうで、ハッピーフライト間違いなし!ですね^^

機内ルポも楽しみにしてます!!
返信する
>旅行人さんへ (suzukky)
2009-10-25 01:29:32
やっと出発できました!(笑)

てか、普通、一話で済ませますよね、、、こんな話・・・

でも、ウチは普通でないんで。。。(笑)

尋常じゃない画像数(1000枚近く!)を持ってるので、いくらでも書けそうです。
まあ、なんでも書いて載せればいい、ってもんじゃないですが・・・(苦笑)

ルフトハンザ、フライト中のことは、これから詳しく載せる予定なのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。