ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

リヨンに行く人と「リヨン・トーク」!

2006年08月01日 04時25分19秒 | ⑥06冬・ミラノ~ニース~パリ
今日の話題は「半年前の写真」から・・・

場所はリヨンの中心、ベリクール広場です。
夜、レストランでリヨン料理を食べて満足しながらホテルに戻る時に撮ったんですよ!

観覧車のライトアップといい、周りの建物の照明。
明るすぎず、そして暗すぎず、真っ暗な冬の夜空に光が浮かび上がってる感じで、すごくよかったですよ!!!



で、この写真を載せた理由が、今日のメイン!


今日(月曜)はオフでした。
夕方、最近知り始めた人と会って、このリヨンの話をしたんです。

実は、前回会った時に、その人は「今度リヨンに留学する!」って話してたんです。
それでこっちも「今年の1月、行ったばかりだよ」ってデジカメを見せたり、つたない筆で地図を描いたりしたら、けっこう話がはずんで・・・

時間が来ても話し足りないくらいだったんです。


ならばと思って、今日、会う前にこの前の旅行の写真や資料を引っ張り出して、持って来ました。
あいにく、その人は「今日は体調がよくないんで・・・」と長くは一緒にできなかったけど、それでもいろいろ話をできたし聞けましたよっ!



短かったけど、前回同様、とても楽しかった!
今度、たぶん来週会えるから、その時はまたいろいろ話したいな、と今から心待ちです!
ぶっちゃけ、滞在期間19時間だった体験談がどれだけ役立つか分からないし、これまでの話もどうだったんだろう?
でも、興味を持ってくれたらうれしいなっ!


最後に。。。

もしかしたらその人、これ、読んでくれてるかもしれないから書きますね。。。

「早く体調直してくださいね、お大事に!」

・・・またいろいろ話ができたらうれしいです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。