ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

越中八尾までのんびりとした風景を見て、、、そして、やっぱり「撮り鉄さん」があちこちに。。。(笑)

2010年10月20日 00時12分32秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
2010年9月3日 朝9時過ぎ
高山本線 富山~越中八尾


富山駅を出発したキハ58&28は、高山本線をのんびりと走ってました。。。



黄色く色づいた砺波平野を走り、、、



川を渡り、、、
遠くには立山連峰を見えて、、、





「あぁ~、いい風景だなぁ~、やっぱり同じ風景でもキハ58のこの車内にいて、この座席に座り、このエンジン音を聞きながら見ると格別だな~」と悦に浸ってたら、、、



とんでもないのを見ちゃいました。。。



橋の上には、、、





なんとあふれんばかりの撮り鉄さんがっ! \@Д@;/



この部分だけで軽く30人以上いたでしょう・・・



おそらく橋上の他のポイントにもたくさんいたでしょう・・・



もしかして100人はいた?!

そして、もしかして、ここは撮り鉄さんご用達ポイント?!(爆)
撮り鉄ポイント、ってすごいんですね。。。(爆汗)






速星駅にて。
ここにも10人くらいいたかな?
あと、工場へのタンク車(?!)も停まってました。




千里駅。
ここでも20人くらいだったかな?!




ここから次の越中八尾駅までの6分間、ず~っとビデオを撮りました。






キハ58のエンジン音も録れて、臨場感あふれるビデオです。。。(笑)
時々、それを見ながら、悦に浸ります。。。(爆)
ハイ、所詮自己満足なので突っ込まないでくださいね。。。(わらふ)



そんな感じであっという間に時がが経ち、、、




列車はやがて減速してポイントを渡り、、、




9時21分、終点越中八尾駅に到着しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。