ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「串カツ」と「関西弁」と「頑張り屋のお友達」@尼崎

2010年09月28日 23時39分54秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
2010年9月2日 午後7時過ぎ
JR尼崎駅周辺


尼崎駅に着いて、改札で待って頂いたお友達、TGさんとお会いしました。
移動中、「今日は仕事が早く終わったので、駅に早く行けそうです」とメールが来て、、、

京都駅での撮影会を早めに切り上げたんですよ!
やっぱりメインはこちら尼崎ですからね!


・・・誰ですか、「ホンマかいなぁ~っ???」って突っ込む人は?!(汗)



で、さっそく行ったのはここ!




母屋(クリックすると食べログに移動します)



実は以前、TGさんと「オリバーソース」(クリックするとオフィシャルサイトへジャンプします!)のことで「関西ではオリバーソースはたくさんのお好み屋さんで使われてますよ!」話をしてた事があり、、、





で、「もし次に関西に来る事があれば、粉モンか何か、いっしょに食べに行きましょう!」とお誘いがあったんです!




そして、行くチャンスが来て、、、





TGさんにお願いしてたんです。




”関西らしい食べ物が食べられるところで!”





ウチもいろいろ調べて「お好み焼きもエエけど、串カツどないや?!」とメールしたら、、、





「ええなぁ~!」とレスが来て、、、(笑)




「ほな行こか~」という運びになったわけです。。。(実際はこうは会話してませんが・・・苦笑)





でも、TGさんはもうコテコテの関西人。
お年頃のべっぴんさんで、やわらかい関西弁で話されて、、、






ウチ、超感激・・・(笑)





あぁ、、、”リアル関西弁”やわぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!







てか、女性の関西弁、激萌えです、、、、、ここだけの話し。。。
(って、しゃべっちゃってるけど・・・笑)






で、串カツ屋。

店内はぱっと見、居酒屋!




でも、お互いお酒はダメなので、食べることに専念。。。



ウチはあらかじめ決めてた「5本セット」を、、、



TGさんは「アラカルト」(?!)で5本選びました。。。




待ってる間、TGさんとお話を。




実は、TGさん、数ヶ月前にヨーロッパを旅行され、フランス、ドイツ、オーストリアと周ったんです。
で、その時、ウチからTGさんにいろいろアドバイスをさせて頂いて、無事楽しく旅行されてきたんです・・・



それからもいろいろお話させていただき、今回の尼崎訪問という運びになりました!
お土産話いろいろ聞かせて頂きました。
ウチよりもハードなスケジュールだったので後半疲れたとのことでしたが、それをこなせるのですから、ウチよりもすごいです!
やっぱり若い方は違うますね。。。(苦笑)

で、串カツ、来ました!








ここはおなじみ、「ソース2度付け禁止」なので、慎重に(苦笑)どっぷりと缶のソースに浸して・・・




衣が薄くサクサクして、しかも身が思ったよりもボリュームあって、もちろんジューシーでおいしかったですよっ!
ソースもそれほどくどくなく食べやすかったです。

あと、キャベツ食べ放題!
これも”正統派串カツ屋”の重要なポイントですよね!



で、お酒を飲まない代わりに、、、



ごはんものを同時にお願いしてました。
さらさらとお茶漬け。(梅干し付き)

尋常じゃない暑さで体は正直ちょっとバテ気味。。。
そういう時はこれに限りますね!(笑)




さて、串カツ屋は食事だけだったので、さっさと終わってしまい、、、



時間が有り余ってたので(笑)、駅近くのカフェへ。


ここでもいろいろ旅行話、そして世間話などを。。。


TGさんは今すごくご多忙で、普段は朝から晩まで働いてるとのこと。
残業も多く、最近疲れ気味だったとか。
実際、かなりお疲れモードでした・・・


だから、そんな時にウチのために時間をつくってくれるなんて、すごく悪い気がしたのですが、、、


「でも、suzukkyさんが来てくれるなら・・・」と何度もおっしゃってくれて、、、





ただ、ただ、うれしかったです。。。(涙)
わざわざ横浜から来た甲斐がありました!





そうしてカフェで1時間以上話してるウチに午後9時。
閉店時間になり、、、




そしてTGさん、よりお疲れモードになってるように見えたので、、、




「大丈夫??? 今日はもう無理しないでいいですよ。。。」と声をかけ、、、




負けず嫌いなんでしょうね、ちょっと悔しそうで泣きそうな顔をしてました。
痛いほど分かりましたよ、その気持ち。


でも、TGさんには翌日もお仕事があったし、今後もあるから、ここは納得して頂けました。



この2時間は想像以上に短く感じたけど、TGさんとお会いできて、そしていろいろお話できたのは、とてもうれしかったし、楽しかったです!



駅まで一緒に行って、「ありがとうございました。またお会いしましょうね!」とお礼と握手をして、この楽しいひと時をお開きとさせて頂きました。



追:

当ブログ、おかげさまで1900回に達する事ができました!
これもひとえに皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます!!

次は、、、いよいよ大台”2000回”が待ってますね!
やりがいある数字です。
多分来年1月か2月になるかと思うけど、あせらずウチらしいブログを載せたいと思うので、これからもよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lara)
2010-10-04 04:50:54
suzukkyさま。

1900記事!!!@。@

おめでとうございます!!!

スゴいですね~。私たちもそういう日を見る事があるのでしょうか。。


尼崎で串カツ、お茶漬け、おいしそう!
そして関西弁は私もツボなのを思い出しました(笑
旦八さん襲来以来聞いてないので、ユーチューブで昔のheyheyheyを楽しむ夜です(汗

返信する
>laraさんへ (suzukky)
2010-10-04 06:59:21
ありがとうございます!

この数字、確かにすごいです・・・
もう6年半やってますからね。。。
回数も年数も、これだけ続くなんて、当時は思ってもいませんでした。。。

でも、まだまだ通過点だと思って、これからも、まあ、ゆるりと(笑)書いていきたいと思います。。
「ザルツブログ」さんはすごくいい刺激になるので、laraさん、seppさん、これからもよろしくご贔屓お願いします!

さて、串カツ@尼崎、お気に召しましたか?
数時間だけの滞在でしたが、お友達の関西弁共々、どっぷりと関西モードに浸れました。。。

関西弁、YouTubeで「吉本新喜劇」も見れますよ!(笑)
関東では放映されてない、ということもあり、「関東人にとっての関西度はこれが結構濃い(まさにコテコテ)」だと思うので、もしまだご覧になってなければ、ぜひ一度!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。