ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

マルセイユ~トゥーロン間は、意外と地中海が見える場所が少なかった・・・・

2008年08月31日 22時56分02秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
マルセイユ・サン・シャルル駅を出た列車は、進路を右に大きく変え、しばらくは街中を走ります。

そう、「街中」です。
さすが大都市マルセイユ。
いきなり海を見せてくれません(笑)。



「そのうち見えるかな・・・」と思ったら、、、


行けども行けども海のかけらも見えない。。。。。




10分位して、や~っと郊外に出ても、、、


まだ見えない!



農村風景っぽい風景にはなってきたけど、丘の谷間をくねくね走っていて、逆に「山走ってるんじゃないか?」と。。。
とても地中海に近い所にいるとは思えなかった・・・・・


そんな風景がちょっと続いてたら、、、、、




あっ、やっと見えたっ!


ごめんね、もうどのあたり、ってのは具体的にはよく覚えてなくて・・・
数十分程度だったんだろうけど、先日のローカル線の後だけに、すごく期待しちゃって。





今日の画像は、、、全て動画から取ったものなので、全然画質が良くないんだけど、、、

ほんとうは「もっと輝いて」、「もっときれい」なんですよ!
沿線住民の名誉のために、伝えておきますね!





15時過ぎ、Toulon(トゥーロン)に到着。
ここは軍港として有名だとか。
TGVも停まる、地中海沿岸では比較的大きな街みたいです。
かなりの人が乗り降りしてました。

ここで、そのTGVとすれ違い。
あちらは「ニースからパリ」に行くのでしょうか?
「10両編成×2」とかなり長い列車でした。
きっとバカンス客で混んでたしょうね。。。。。


でも、こちらは4両編成のローカル列車。
の~んびり行きましょうか?
そして、このブログも?!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。