ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

インスブルックを「ギリギリまで」楽しんだ?!

2008年12月07日 22時36分36秒 | ①’08夏・南仏~伊~チロル~独
インスブルック中央駅に着いたのは12時20分ころ。

これから乗るミュンヘン行きのインターシティー(イタリアからの「国際列車」なのになぜに「国内列車」?)が出発するのは12:37。


若干時間があったので、新装のコンコースをうろうろしてると、、、


えっ、こんなところにスーパーマーケットが!


それも規模が割と大きい!


時間ギリギリまで再び「おみやげ買いタイム」しちゃいました!
ここでも友達へのお菓子を買いましたよ。

もちろん日常生活に必要な食べもの飲み物、たくさん、しかもわりと安くて、街中のスーパーと遜色なかったですよ。
インスブルックも「エキナカ」、侮る無かれです!


そんなわけで、ホームに戻ったのは、、、


到着1分間前!

目指すミュンヘン中央駅はミラノ中央駅同様行き止まり式なので、「なるべく前のほうに、、、」と歩こうとしたら、、、







列車到着!

こういう時に限って「定刻」に来やがった。。。(爆)


・・・そんなこと言ってはいけませんね。
ちゃんと来てよかったです、ハイ。
この後も、また予定があったんで。


いよいよこれで、というか、もうインスブルック、そしてオーストリアともお別れです。

ちなみに今回のオーストリア滞在時間は、、、

「インスブルック&ブレンナー峠」と合わせても、、、



「12時間半」


「前日のブレンナーに着いてからインスブルックまでの3時間半」と「ドイツとの国境駅までの移動時間1時間」も、それに加えても、、、



「17時間」


その前日のイタリア滞在(26時間)を大幅更新(?!)です。

いくらなんでも短すぎますね。。。
(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。