ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

急行電車が来たっ!

2009年06月07日 21時17分07秒 | ⑳’09年始・東海~関西~北陸
2009年1月6日 北陸本線高岡駅


特急の待ち合わせで15分の停車だったので、迷うことなく外に出たウチ。


そこは駅ビルもなく、高架線でもない、典型的は昔ながらの地方都市の駅の風景がありました。。。


広々とした構内と、様々な列車を見れて、「鉄分濃い目」ウチは(爆)、それだけでも充分楽しめて、、、




ところが、、、


サプライズが起きました!




反対ホームのアナウンスで、、、


「まもなく金沢行き普通電車が到着します・・・」と流れて、、、



とりあえずデジカメをビデオにして構えたら、、



やがて遠くからその電車が、、、



ところが、、、




えっ?!




えぇ~~~~~~っ?!




うそぉ~~~~~~っ!?



そのときウチ、思わず言っちゃいました、、、




「急行電車だぁ~~~っ!」




そうです、電車こそウチが乗ってたのと同じですが、、、


この色こそ、かつて急行電車で走ってたときのもの。


小さい時、上野駅で何度も見てそして乗った、ウチにとっては思い出いっぱいのこの電車なんです。
(模型を部屋に飾ってる位、大好き!)


だから、もう一度だけでもいいから、見たくて見たくてたまらなくて・・・


今でもごく少数がオリジナルの塗装で走ってることは知ってたけど、、、



見れるか乗れるかは運次第。。。



でも、それを、ここ高岡駅での長時間停車の時間で見れるなんて!!!




しかも、それが「目の前に」停まってる・・・



なんか信じられない一瞬。


いや、マヂで、、、

ちょっとウルっときました。。。




この電車にはこのカラーがやっぱり似合いますよね・・・
てか、かっこいい。。。




その「急行色の」電車は、ほんの数分の停車ですぐ発車したけど、、、


ウチにとって、その「奇跡の瞬間」は永遠に忘れられません・・・
ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。