ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

糸魚川駅で楽しく「撮り鉄」をしてたけど、、、肝心の大糸線は・・・

2010年03月30日 23時21分34秒 | ~2010冬・北陸弾丸旅行~
2010年2月3日 お昼ころ
北陸本線 糸魚川駅


雪の中の撮り鉄タイム!(笑)



てか、、、




雪、すごいわぁ・・・
ここも視界がよくないもん。。。




雪煙をあげて、「はくたか号」が遅れて到着。。。
さすがの俊足特急も、大雪には手ごずってるようで・・・





そして、国鉄色キハ52!
この色、何度見てもいいなぁ・・・




もちろん赤レンガ倉庫も!
やっぱ、いいわぁ~
絵になるわぁ~、ホンマ。。。


一方、その横では、、、

ポイントの保線作業をしてる人たちが・・・

この悪天候の中、お疲れさまです。。。
このような方々がいらっしゃるから、我々は安心して旅行できるんですね・・・




さて、ひと通り撮って、改札口へ。。。




おっと、貴重な「デカ目の元急行型電車」も忘れずに!(笑)
これもやがて思い出となるでしょうから・・・




そして、駅名とキハ52も一緒に!
このまま「時を止めたくなるシーン」ですよね・・・



でも、これ見て、ふと思いました。。。



「何であそこ(車庫の前)に停まってるんだろう??」


「何で、あんなに屋根に雪が積もってるんだろう??」



いやな予感がしました。。。


途中下車するついでに改札で聞いてみました。



「13時頃に発車する大糸線は、今日動きますか??」



すると、、、



「今度の大糸線は代行バスでの運転となります。。。」




ヤッパリ・・・・・
/@д@;\



富山で吹雪を見た時点である程度覚悟をしてたけど、やはり乗れないのはかなりショック・・・


でも、この後の大糸線の列車が動くかもしれないと言う望みを持ちつつ、計画をすかさず変更しました。



「今、停車してる各駅停車にまた乗って、”トンネル駅”(筒石駅)に向かおう!」

もしその時点で大糸線に乗れることが分かれば、また糸魚川に戻ってもいいし。。。



まあ、これも「想定の範囲内」だったので、さほどあわてませんでしたよ!

そして、停車時間はまだ20分ほどあったので、気分転換にいったん駅を出てみました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。