ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ほくほく線で六日町まで!

2010年04月18日 01時27分31秒 | ~2010冬・北陸弾丸旅行~
2010年2月3日 午後2時過ぎ
ほくほく線 直江津~六日町

直江津駅を出たほくほく線の電車は、2つ目の犀潟駅から信越本線と分かれて、ほくほく線へと入ります。


ここからはしばらく高架の単線を走ります。


平野の中を走るので普段ならその眺めはいいのですが、、、



雪と霧で外は真っ白でまったく見えず、、、



これがホントの五里霧中で、、、、



どこを走ってるかまったく分かりません。。。



まるで雲の中を飛んでる飛行機のようです・・・・・



ようやく視界が開けてきたところで見えたのは、、、





やはり雪景色!




信濃川を渡ります。
凍てつくような風景は、やっぱり寒そう・・・・・



そうして乗ること1時間ちょっとで、、、、、





上越線の六日町駅に到着!


ここで水上行きの電車に乗るため1時間待ち。




なので、いったん途中下車して近くのスーパーへ行ったり、待合室でコーヒータイムして過ごしてました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。