ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「ボンヌ・ママン」のクッキーパッケージ

2007年04月26日 23時49分38秒 | ⑮部屋や近所でいろいろと・・・
そういえばこのシリーズ、やってたの忘れかけてた!(ヲイヲイ・・・)

しょうがねぇ~なぁ~ったく、始めるかっ!
(↑いい加減なSuzukkyでしょ?)


いやいやっ、いいネタありますよっ!

これこれっ!!


ボンヌママンのクッキー


もちろん本国、フランスで買ってきたものです。

一度は仕事場の同僚へのおみやげに渡したのですが・・・・・


その箱が後で欲しくなって、「箱だけ残しておいてね!」とお願いして持ち帰りました。。。


ボンヌママンといえば、赤と白のチェックでもう日本でもすっかりおなじみですよねっ!
特にジャムは人気があって


でもクッキー系は・・・あんまりないんだよねぇ~


だから何年か前にモノポリ(フランスのスーパーマーケット)でこれ見つけたときは種類の多さに驚いちゃった!!!

この2つのほかに、いろいろ、例えばフルーツヴァージョンのもあったから!!!

それにそれが向こうでは200円程度で買えちゃったんだから!!!
(今は円安だからもっとするけどね・・・)


ただ、もうお土産にポピュラーになってるかな、これ。
それに高くても日本で買えるんだから。

だから・・・次フランスに行ったとき、また買う気になるかなぁ~???

でも、パッケージがオシャレだから、買っちゃうかな?!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなってきたぁ~! (ショコラ)
2007-04-27 13:14:35
これ、美味しいですよね!!
このクッキーと紅茶があったら最高

今、ボンヌ・ママンのコンフチュールの瓶(蓋が緑のチェックの)を集めてるんです
ちょっと高いので財布がイタイです・・・
返信する
ボンヌ・ママン (きっこ)
2007-04-27 20:23:46
こっちのスーパーでも売っていますよ~。
いちじくのジャムをいつも買っています。
瓶もかわいいから、その後、お出汁いれたり、乾燥ハーブ入れたり重宝してます~!
返信する
>ショコラさんへ (suzukky)
2007-04-27 22:43:31
クッキーはいろんな種類が出てるけど、やっぱりシンプルでスタンダードなのがいいかな、って思うんです。
だから、これ選んで正解でした!

緑のチェックのふたの、知ってますよ!
あれ、高いんだよね、日本では・・・

重いから買わなかったけど、出来るならこのコンフチュールを持ち帰りたかったほどでした!

ショコラさん、何味のコンフチュールが好きなんですか?
返信する
>きっこさんへ (suzukky)
2007-04-27 22:48:01
そうそう、あちら(欧州)では、日本で見たことないようなボンヌ・ママンのジャムがいっぱい売られてるんですよね!

きっこさんのお好みの「いちじく」もそう!
日本にもあるんだろうけど、それほどポピュラーじゃないのか、置いてある店が少ないようで。。。

あの瓶はかわいいし、サイズも丁度いいから、ほんと、中身を食べ終わってからでも利用価値大ですよね!

ところで・・・
「いちじく」のジャムってどんな味ですか???
返信する
お気に入りは・・・ (ショコラ)
2007-04-28 09:47:03
レモンジンジャーとポワール・マンダリンです!!
ジャムをもうちょっとあっさりさせた感じだから、ヨーグルトにかけて食べるのがマイブームです
返信する
これはおいしそう! (suzukky)
2007-04-28 22:06:08
でも「レモンとしょうが」「梨とみかん」って(日本語で書くと何か変かも・・・)、すごい組み合わせ。。。

ヨーグルトとのコンビ、体に良さそう!
近いうちに試してみたいです!
返信する
かわいい~!箱、私も好きです。 (xianglin)
2007-04-29 13:46:15
こんにちは!
ボンヌママンってジャムもありますか?
瓶もかわいいですよね~!
私も今回フランスにもちらっと寄りましたが
フォションばっかり買ってしまいました
返信する
フォション?! (suzukky)
2007-04-29 23:00:26
それはそれは「高級食材」で知られるフォションじゃないですかっ?!
だからフォションのジャムがどんなんか、全然分かりません・・・


ボンヌママンのジャム、輸入食材の店や大きなスーパーになら絶対あるので、ぜひお試しください!
ラベル見たら、どれにしようかきっと迷っちゃいますよ!!
返信する
いちじく (きっこ)
2007-05-04 00:06:13
う~ん、いちじくのジャムってどんな味ですか?!と聞かれても答えようがないよ。。suzukkyさん(笑)

うちでは主に、クロスタータというタルトを作るときにイチジクジャムを使うんです!クロスタータで検索するとレシピが出てきますので見てみてください!

日本にないんですかぁ~、イチジクジャム。
もしご要望ならば、次回日本へ帰るときに持って帰ってsuzukkyさんに送りますよ~!メールでsuzukkyさんの住所と本名を、わたくしに明かしてもOKというならばですけどもっ。いや、別に教えても不幸の手紙とか舞い込みませんのでご安心を(爆)
返信する
う~ん、いちじくのジャムって・・・ (suzukky)
2007-05-04 01:41:08
どうなんでしょう~?
(長嶋監督風に!)

普通のスーパーにはなかなか置いてないんですよねぇ~
輸入食材の店にならあるかな?

えっ、今度送ってくれるんですか?
もし明かしたら???

てか、いっそのこと「ウチにいらして」頂けますか?

・・・それは・・・冗談です、軽く流してください。。。


クロスタータ、果物と合いそうですね。
その酸味とケーキの生地の濃厚さとがマッチしそうで。
だからいちじくは「酸っぱめ」なのかな、って思うんですが・・・

う~ん、どうでしょう?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。