ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

「PILAN」の街がこんなにきれいだったとは・・・

2006年09月05日 01時05分11秒 | ⑤06年夏・中欧4カ国!
午後3時、IZOLAからその先の「PILAN」という街にバスで向かいました。

雲が切れてきて晴れてきたのはいいんだけど、空調はおろか窓も開かないバスの中は暑い暑い・・・


あんまり暑いんで、始めはちと気持ち悪くなりそうでした。。。
/(ーー;)


でも、そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれたのが・・・
窓から見えるアドリア海!!!

「輝き」と「青さ」ををいっそう増した夏の海がこんなにきれいだったとは!!


そんな海を見ながら約40分。
幾つかの町と丘を超えて、ようやくPILANに到着。

このバス停から見どころのある旧市街までは少し歩くんです。
「さあ、行こうっ!」って気合を入れてバスを降りたら・・・


え~~~~~~っ!!!!


あっち、めっちゃきれいやぁ~~っ!!!



これから行く方向に広がってる建物と海のコントラストがこんなにも鮮やかだったとはっ!

いや~、この街の評判は聞いてたけど、「ぱっと見」でこんなにめちゃ感動したのは、ほんと記憶にないっ!!


実は、もう何年も「この街に来たい!」思い続けていたんです。
次、「スロヴェニアに旅行したときは、絶対来よう!」って。

それを今、こうして実現できて・・・
そして想像以上の風景が見れて・・・
まさに「感無量」・・・

言葉を失ってしまいました。。。
身震いしてしまいました。。。


まさに「絵のような」風景。
そして「映画でみたような」ワンシーン。


そんな「大感激な景色」が広がってたんで、すぐ行くつもりが「思わず足を止めて」しばらく眺めてしまいました。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。