ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

まだかすかに明るい夕空の下、ザグレブへ少しずつ近づいて・・・

2010年01月24日 18時25分36秒 | ’09秋・ウィーン~ザルツブルク
2009年10月10日・午後6時半頃


ザグレブ行きのインターシティは、国境を超えて、クロアチアの最初の駅に停車しました。


そして発車・・・






ビデオで撮ってたら、運良く(!)すれ違いの列車が!
スロヴェニア方面への列車でしょうか・・・

てか、、、

客車が「5両も」あった!(笑)



駅から遠ざかると、、、




再び真っすぐの線路を走り、、、

そして、かすかにまだ明るい、高い空が眺められます。




さらには幾つもの駅を通過して、、、


このあたりは国境にもまだ近いけど、首都ザグレブにも近いので、駅間間隔がスロヴェニア側よりも短くなってます。





なので、徐々に暗くはなってきてるけど、、、



徐々に周りに照明が増えてきてます。
風景もなんとなく田舎から郊外の街のような雰囲気になってきてます。


こうして列車は段々、終点ザグレブに近づいてます。。。



次回は、ザグレブ中央駅に到着、、、、、するはずです。(苦笑)
お楽しみに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。