ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

奥多摩に行ってみたい!

2005年10月25日 14時08分49秒 | ⑨国内をあちこち・・・
今日はオフ。
借りていた本を戻しに図書館にこれから行きます。


今度は「東京」のガイドブックを借りようかと思ってます。
今、紅葉を見に奥多摩へ行こうかな、と考えてるからです。

まさにこれからが最高のシーズンですよね。
でも意外なことに東京の西のほうにはほとんど行ったことがありません。
最近でも東京競馬場だけ。
記憶をたどっても「青梅鉄道公園」に子供のときにいったくらいかな??
ほんと、全然知らないんです。

でもいろんな人から「東京の近くにこんなきれいなところがあるんだ!」って話を聞いてます。
今までは「近いからいつでもいいや」ってあんまり注目してなかったけど、今年はなんだか「澄んだ秋の空の下で紅葉がすごく見たい」気分なので、手軽に行ける奥多摩に注目しています。

でもみんな同じこと考えてるかもしれませんね。
ガイドブックが無かったらどうしよう??
奥多摩に着いてから考えてからにしようかな??
そんな気分任せの旅でもいいかもしれませんが・・・

あとは行くタイミング。
休みの日にちょうど天気がよければいいですね。
書いてるうちに段々楽しみになってきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。