ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2015年10月3日 ザルツブルク近郊で撮り鉄

2017年02月14日 00時42分17秒 | 撮り鉄
この日の午前、ザルツブルク近郊のNeumarkt-Koestendorf(ウィーン~ザルツブルクの路線上にある)に向かい、駅から歩いて20分ほどの丘で撮影。



勝手がよく分からずとりあえず来たのを撮影。
Google Mapで一応調べたけど、日本と違ってストリートビューがでないので地形を把握できず中途半端な構図(苦笑)


この時点で「近々レイルジェットと車両が替わる」という話が浮かんでた、「昔ながら」のインターシティの編成を最重要ターゲットで撮りに来ました。







でも青い空、そして秋でもまだまだ濃い緑が目にまぶしいです。
ウィーン~ザルツブルクの大幹線だけあって、長距離優等列車、貨物列車、各駅停車等多数通って、バラエティに富んでました。

近くに見えた小高い丘が気になったので、そこに移動、、道らしき轍があったのでそれにしたがって進むと、いい感じの眺めが広がってました。





上から眺めるだけでずいぶん違いますね~
なんだ、最初からここにすればよかった(笑)




狙ってたインターシティも理想どおり撮れました!




2時間くらい撮って撤収。
短期間に2度の撮影ができ、初めての本格的な海外撮り鉄ができて大満足でした!

、、、、が、、、

この直後、デジカメに異常が生じ使用不能・・・
帰国直後修理に出しましたが、予定よりも時間がかかり戻ってきたのが1ヵ月後の11月上旬、、、張り切りすぎてカメラを酷使したのかもしれませんね・・・(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。